フジファブリック

 

いわゆる「ゼロ年代」と呼ばれる音楽シーンは僕はあまり聴いたことないのですが、

「フジファブリック」はとってもすてきなバンドだな〜と思いました。

 

悲しいことに、ボーカルの志村さんは数年前に亡くなられたのですが、

バンドは解散せずに、ギターの山内総一郎さんがギターボーカルとしてバンドを引っ張っておられます。

 

山内さんはくるりのサポートギターで演奏されている音源を聴いたことがあり、

そのときのギターの音がとても印象的でした。

 

YouTubeのオフィシャルアカウントで、代表曲はほぼ聴けるようになっているのですが、

CDを買ってみたいと思いました。