ましまろ鑑賞

 

真島昌利氏(マーシー)がギターをつとめる「ましまろ」のライブを観戦してきました。

 

700名ほど入る会場はほぼ満席。

 

マーシーはアコギと、ハーモニカ、そして歌を披露。

 

マーシーの歌が聞けたのと、普段あまりしゃべらないマーシーのMCが聞けたのは貴重でした。

 

そのマーシーのMCで

「ずいぶん前、ブルーハーツっていうバンドをやっていたんですけれど、

その時ツアーで沖縄に行ったらボ・ガンボスのどんとに会って、

浜辺でどんとと一緒にギターを持って歌ったりしたんだ。

そのどんとのカバーをやるよ。」

とボ・ガンボスの「魚ごっこ」のカバーをして会場は大盛り上がり。

 

マーシーとどんとに交流があったんですね〜。ちょっと驚きでした。

 

(ちなみに僕は沖縄に旅行した時どんとの奥さんに会いました。とてもいい人でした。)