喜雨

 

梅雨も半ばを過ぎたと思いきや、思いのほかしっかりと梅雨が続いています。

 

地域によってはものすごい大雨が降っているところもあるようで、土砂災害が心配です。

 

さて、今年になって作った曲で「Rain Festival」と仮題をつけていた曲名を改題しまして、

 

「喜雨」というタイトルにしました。

 

日照りが続いたあとに降る恵みの雨のことを意味する言葉です。

 

植物にとって雨はまさに恵みの雨、人間はその植物から作物を頂くわけですから、

 

日照りのあとの雨はまさしく天からの喜びの雨ですね。

 

ひび割れた大地にやわらかな雨が染みこんでいくような曲に仕上がっています。