angi

 

昨日少し時間があったので、御池通りにあるアコースティックギターCD専門ショップ「プー横丁」さんへCDを買いに行きました。

 

買ったのは

Bert Jansch「THE RIVER SESSIONS」

Tony Mcmanus「MYSTERIOUS BOUDARIES」

の二枚。

どちらもとても良いアルバムでした。

 

Bertの「THE RIVER SESSION」に入っている「angi」、素晴らしいです。

ジャケット写真から推察するにおそらくMartinのD-28を使用していると思うのですが、

エッジの効いた名演が繰り広げられています。(ライブ録音)

 

Tonyの「MYSTERIOUS BOUDARIES」はバッハなどのクラシックの楽曲をアコースティックギターで演奏するという意欲作。クラシックをアコースティックギターでアプローチするというスタイルはまさに今の僕が求めていたものだったので、大きな指標となる作品でした。

 

プー横丁さんはおそらく日本で一番アコースティックギターのインストCDを扱っておられるお店ですので、アコースティックギターインストに興味のある方はぜひ一度足を運ばれてみて下さい。

 

プー横丁へのアクセスはこちらから。