母島からの手紙

 

先月、友人のギタリスト大江和基くんからの誘いで、京都の妙心寺という大きなお寺で小笠原諸島の母島から修学旅行でやってきた6名の母島中学校の生徒さんの前で演奏するという機会に恵まれました。

 

小笠原諸島!

 

遠いところからよく来て下さいました。

 

境内のお庭が見える抜群のロケーションのなか、大江君がウクレレを弾いて、僕がギターを弾きました。

 

母島中学校の生徒さんたちの目がキラキラと輝いていたのがとても印象的で、演奏後に母島の好きなところを生徒一人一人が紹介してくれるコーナーがあり、生徒や先生の皆様と交流することも出来て、大変楽しい時間を過ごすことができました。

 

その妙心寺での演奏後、しばらくして母島中学校から一通の封筒が届きました。

 

その中を開けてみると、校長先生のお手紙、そして生徒さん一人一人からのメッセージカードと写真が入っていました。

思わぬサプライズに心が踊りました。

ゆっくりと宝物のようにして読んでいます。

 

母島へいつか本当に行ってみたいと思います。


母島中学校のみなさん、どうもありがとう!

 

 

↓母島の場所

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。