キタンチャリー

 

タイの旅では、タイのバンド「キタンチャリー」というバンドと一緒に地方で演奏してきました。

 

ミュージシャンの両親とその三人娘からなるバンドで、タイの民謡を家族で歌っています。

 

3人姉妹は基本的に楽器は何でも弾けてギターは当たり前、バイオリンやドラム、フルートとオールラウンドに弾きこなし、その演奏がとっても上手。

 

一番上の姉、ナームは中国にある二胡に似た楽器を弾くかと思えば、音大時代はアンドリュヨークのサンバーストを卒業演奏で演奏したとか。

(サンバースト、めちゃくちゃ難しい曲なんですよ!ヨーク本人の演奏がこちら)

 

3人姉妹はとにかく陽気で移動中も笑いが絶えません。

 

一番上のナームは僕にタイ語のシモネタをいっぱい教えてくれて、それを僕が言うと一同は大笑い。

 

僕は何を言ってるのか分からないまま大爆笑の渦となっていたのでした。


(バンコク市内でも同じようにナームの教えてくれたシモネタを歩きながら話していたら、タイの女学生にクスクスと笑われてしまいました。)

 

南の国の人は明るいなあ。

  

ナームと演奏後ツーショット。
ナームと演奏後ツーショット。