時の流れに身をまかせ。

 

昨年、沖縄ツアーでの出来事。

 

滞在していた那覇のゲストハウスで、コンサートにむけて練習をしていたところ、なにかのはずみでテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」をギターで弾いていました。

 

そしたら!同じ宿に宿泊していた台湾から来た旅人たちが一斉に「わお!この曲好き!」

と大合唱になりました。嬉しかったな〜。

 

音楽は国境を越えるなと感じながら、テレサ・テンの曲の力の強さを思い知りました。

 

政治的な立場はいろいろあると思いますが、

音楽が「お互いの良さを認め合うきっかけ」

となればとても嬉しいと思います。

 

それは音楽でしか出来ないことかも知れませんから。

 

というわけで「時の流れに身をまかせ」をアコースティックギターでアレンジカバーしました。

 

ぜひお聴き下さい。