ギターアイドル。

 

好きなギタリスト、尊敬するギタリストは星の数ほどいるのですが、

 

僕のなかで、圧倒的なカリスマ性を誇っているのが「真島昌利」です。

 

THE BLUE HEARTS ,THE HIGH-LOWS、クロマニヨンズのギタリストです。

 

高校生の時、初めて聞いたときからもうノックアウト!!

 

全部、買いましたね、彼の作品は。

 

彼のギター・プレイはそんなに難しくはないんです。

 

むしろ、素朴といってもいいくらいシンプルです。

 

でも、その分どんどん研ぎ澄まされています。

 

(最近ではクロマニヨンズの「欲望ジャック」の演奏がピカイチです。)

 

彼は歌を作るし、彼自身も歌うんですよね。

 

それがもうかっこよくて、かっこよくて。

 

彼ももう50才!

 

全然見えない。

 

こんなかっこいいギタリストを他に僕は知りません。

 

最後に、僕の大好きな彼の曲をご紹介。

 

歌詞のなかにある

 

「世界中ヒロシマになり 空がすっかり壊れても

    俺は路上を歩いてく いつもと同じ歩幅で」

 

という歌詞が涙がでるくらい大好きです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1