「Amazing Grace 8/24」

「Amazing Grace 8/24」

 

最近、腰の調子が安定しなくて、気分的にもなんともな感じが続き、「音楽」ってなんだろうとよく悩む。そんなとき、ふと電話をかけた。ワンピースのウソップが大好きな東北気仙沼市唐桑町のテニス顧問のにいちゃん。

 

彼とは震災後のボランティアで知り合った。


話の内容というよりも、彼と話をしたことで何か自分のなかのわだかまりみたいなのが、ちょっとずつ抜けていった気がした。この感覚を曲にしなきゃ、と思って急いで「Amazing Grace」をエレキギターで録音した。


いいの出来た。


「音楽」ってなんだろっていう気持ちは沢山ぼくのなかにある。ステージの上では「ギリギリの姿」でやってる自分もいる。特にソロギターのライブでは。


だけど、きっとギターが弾けなくなる時があっても、

辛いことがあっても、

鳴らし続けることに多分、

イミがあるんだ。

昨日を生きて、今日も生きてるみなさんへ。

 

うまくやろうとしちゃいけない。

 

やってきましょーよ、好きなこと。

 

むきだしの、そんな8/24の「Amazing Grace」です。