続けることと伝わること。

最近、続けることの大切さを、本当によく思います。

 

ギターに対してもそうですが、「想い」も同じです。

 

誰かに自分の気持ちを伝えるとき、

 

その場かぎりの表現ではなんにもなりません。

 

確かな、揺るぎないココロで、

 

伝えるために、自分を日々磨き続けることが大切なのです。

 

単に伝えようとする気持ちだけでは、いけません。

 

伝えようとすることは、まず第一歩。

 

そこから、日常のなかで、伝えるために、どうやって自分を磨き、育てていくか。

 

また、その過程を大事に出来るか が大切なのです。

 

沢山の山と谷を越えなければなりません。

 

大変な作業です。

 

しかし、続けるからこそ、「伝わる」のです。

 

いつか。必ず。

 

 

「続ける」ことは「伝わる」ことにつながる。 

 

今日はそんなことを強く思った一日でした。

 

僕は続けていこうと思います。

 

大地