忙しさについて。

僕はギタリストですが、実家のお商売として宿屋をやっています。

ともに、土日が中心の仕事。

 

忙しくなる時も多々あります。

 

そこで話を少し。

東京で僕の活動を応援して下さってる大先輩(社長さん)が、前にこんなことをおっしゃいました。

「大地くん、『忙しい』っていう字は 『心を亡くす』と書くから、忙しいとばっかり言ってると心がない仕事になっちゃうよ」。

 

それは特別に僕に向けて言った言葉という訳ではなく、

飲みながら話しているときにその社長さんからふと出た言葉だったのですが、最近忙しくなった時によく思い出します。

 

忙しいことは、僕は悪いことではないと思います。

特に20代の半ばという今の僕の年齢は、来るものは何でも迎え撃つ気じゃないと、

せっかくのいろんな機会を逃すことになってしまう。

あとあと後悔もしたくないし。

 

でも、社長さんの言葉ではないけれど、忙しさというのは人の心の余裕をなくすことだって多々あるから、仕事をしてる以上、ちゃんと人を喜ばせられる「余裕」を持ちたいと

思います。

 

そして、それがいろんな意味で、プロだと思ってます。

 

アレ、なんか真面目な話ですね!!(笑)

要は音楽は楽しくやらないと長続きしないって話。 

ということで、

オレは今むちゃくちゃ音楽を楽しんでまーす(^^)/