原口純子さん

昨日は京都白川通りにある「とろとろ」というスパゲッティ屋さんで

シンガーソングライターの原口純子さんのオープニングアクトを務めさせて頂きました。

 

原口さんとは、5年ほど前僕が東京早稲田にある「JERRY JEFF」という

ライブバーで歌ったりしていたときからのお付き合い。

生ギターと歌の素晴らしい女性シンガーです。

 

豊田勇造さんを始めとして、原口さんのような大ベテランの

ミュージシャンに呼んでもらえてわたくしは

本当に幸せものです。

 

昨日は完全生音の世界(ギターのピックアップを使わず、マイクのみで演奏)なので、

いつものようにラインを通して演奏するのとは違って、演奏していて

新鮮な緊張感がありました。

 

(といっても、僕のソロギターのキャリアのなかでは圧倒的に「生音」が多いのですが…笑)

 

原口さん、ありがとうございました!

 

大地