豊田勇造さん。

少し前のライブになりますが、3/31と4/1日は

京都と大阪でフォークシンガーの豊田勇造さんのライブで

サイドギターを弾きました。

 

勇造さんは、僕にとって父みたいな存在。

 

小学生のころからライブに行って、彼の歌を聴き続けてきました。

 

東京にいったときも、勇造さんは心配してくれて、

 

自分のライブに誘ってくれたり、手紙をくれたりしてくれました。

 

勇造さんの歌は、本当に「やさしい」

 

ギターのプレイは本当に「激しい」

 

そして、彼の生き様は本当に「かっこいい」

 

僕みたいな若造が、考えもつかないような沢山の「出来事」を勇造さんは何度も何度も乗り越えて、

今日も日本中で歌を歌い続けておられる。

 

60才を過ぎてもロックし続ける勇造さんの、背中のなんと大きいこと!

 

本当に勉強になりました!

ありがとうございました!

 

涙が出るくらい嬉しかったです。