指、腕、腰。

じわりじわりと、コンテスト4月7日へと向かっている。

 

日々粛々とギターを鳴らしてます、大地です。

 

最近はクラシックギターやエレキもトレーニングに取り入れてるから、

 

けっこう、ハードな毎日だったりして。。。

 

ずっと指だけ動かして、カラダ動かさないから、やっぱカラダが硬くなってしまう。

 

ギターは指だけで弾くものにあらずっ。

 

指、腕、そして腰、カラダ全体がひとつにつながって、そのカラダの中の充実した「気」みたいなものが指先を通して音として出てくる

 

っていう感覚が必要だなって改めて感じますー(^^)/


要はカラダを大切にしなきゃねってことだね!

ストレッチしよう♪